【アメリカ】差別体質に抗議! トム・クルーズがゴールデン・グローブ賞のトロフィーをすべて返上 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年2月にアフリカ系の会員がまったくいないことが発覚したハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)。その後ドラマ「グレイズ・アナトミー」のクリエイターとして知られるションダ・ライムズがアフリカ系を起用したドラマ「ブリジャートン家」の記者会見にHFPAの記者が来なかったことを暴露。これをきっかけにHFPAが以前からアフリカ系が主役を務めるドラマや映画を冷遇していたことが明らかになった。また先週末にはスカーレット・ヨハンソンが声明を発表。HFPAの記者会見では性差別的な質問やコメントが多いと指摘、「抜本的な解決策が取られるまで我々はHFPAから距離を置くべきだ」と俳優たちに呼びかけていた。
さらにトム・クルーズもスカーレットと同様、抗議する姿勢を表明したことが明らかになった。ご存知の通りHFPAはゴールデン・グローブ賞を主催している。トムはこれまでに映画『7月4日に生まれて』『ザ・エージェント』で同賞の主演男優賞を、『マグノリア』で助演男優賞を獲得している。エンタメサイト「デッドライン」によるとトムは3つのトロフィーをすべてHFPA本部に返還したという。
ハリウッドの大物俳優の中でもトップクラスのトムが行動を起こした意味は大きい。他の俳優たちが後に続く可能性は高いと同サイトは見ている。ちなみにトムの決断に先立ち、来年のゴールデン・グローブ賞を中継する予定だったテレビ局「NBC」も放送をキャンセルすると発表している。ハリウッドにこれからどんな動きが広まるのか注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/275d5d64c2be35ea7bfa0c15dc50d02518731e13
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00010000-elleonline-000-1-view.jpg そのトロフィー獲得した3作はどれも良かったな
オススメできる映画 なんとなく日本のデタラメ集団ストーカー組織人員が、
性差別と変態暴力を振るう自分たちへの差別を混同してそう。
区別のつく脳になってから考えようね。 今の段階では集団ストーカー組織人員は、
反社会性思考回路と行動で差別をうけるべき存在です。 太閤踊りで自分たち中心の宴会を滞りなく遂行中ですがw 今トロフィーを返したほうが
今後のビジネスに繋がるということですね そのうち黒人やアジア人ばかり最優秀になるんじゃね? ぶらっくらいぶずまたあ() 黒人犯罪
ぶらっくらいぶずまたあ() アジアンヘイトクラム
ぶらっくらいぶずまたあ() チャイニーズ!スシ!
アメ公はホントイカれている 逆差別は許されるとは馬鹿みてえ
ただの報復合戦してるだけ アメリカの差別解消ってただの人数合わせなんだよね
黒人も出したからいいでしょ、女性も出したからいいでしょ、LGBTも出したからいいでしょみたいな
例えばウォーキングデットでリック役がアジア人でニーガン役が黒人でグレン役が白人とかは絶対やらない トムはゴールデングローブ賞を3つも貰ってたのか
守備が上手いんだな >>21
映画を学ぶ学校では、キャスティング比率徹底的に叩き込まれるってね
ヒスパニック何割、コーカソイド何割…みたいなの >>6
>>11
岩間好一がまた発作起こしてる
早く殺処分した方がいいコイツ あんまり好きじゃないんだけどカクテルとマグノリアは良かったな アジア系は冷遇されていないんですか?中東系は?
なんでアフリカ系黒人だけなんですか? ×差別的
○忖度しない
ゴールデングローブ賞は国際社会の評価で、アカデミー賞はアメリカ国内の評価だからな HFPA「ハリウッド外国記者団作るで!」
HFPA「世界中の各国で活躍してる記者を集めて、ハリウッド映画を色んな国向けに紹介するで」
HFPA「その国で活躍してれば出身も性別も人種も関係あらへん」
HFPA「年に1回ゴールデングローブ賞ってのやるで!」
アメリカ人「ん…?おい!なんで黒人が誰もいないんだ!」
HFPA「黒人の良い記者がおらんからや」
アメリカ人「黒人差別!BLM!くぁwせdrftgyふじこlp!」
HFPA「こっわ…しゃーない、このままじゃハリウッドでハブられるから黒人入れるわ」
HFPA「何人入れりゃええんや?」
アメリカ人「アメリカ人口の13%は黒人!全体の13%は黒人にしろ!」
HFPA「なんでアメリカの人口比が外国記者に適用されんねん…分かったわ、黒人入れりゃええんやろ」
HFPA「アホくさいからやっぱやめよかな…」
トムクルーズ「差別だああああ」 他の人種にも寛容な白人様ってだけで、結局白人社会なのは変わりない。
世界中のリゾート地も、白人様の為に作られたもので、そのおこぼれに預かっているだけ。
植民地は返したというよりも、要らなくなったという方が正解。今も実質的に影響力は残ってるしな。
白人様のルールで世界は動いている。 >>1
さすがに老けたな
映画の時は痔の塗り薬でお肌ピンと張らせてるから若く見えるけど トムに
アジア人や黒人がこの顔と交換してと嘆願しても
ドヤ顔で「NO」でしょ じゃあヒスパニックとアジア系もいれろよ
ついでに障害者も割合通り入れろよ マグノリアって空からカエルが降ってくるやつだろ?あれだけはイミフだったわ。 なお、金銭でやり取りされてることが明らかになったレコ大を返上するアーティストは居なかったw トムクルーズの出演作って全部程々に面白いよな 全くハズレ作がないって珍しい俳優やわ >>39
ザマミーってクソ評価だったような、見てないけど
でもそれとレジェンドくらいかな
あとはことごとく水準以上なのはすごいよね >>8
所詮は身内で決める賞なので
俳優仲間や裏方に嫌われるとアカデミー賞は取れない
ディカプリオも長年取れなかった ハリウッド映画も年々つまらなくなってるこういうゴタゴタの方がよっぽど面白い これ以上忖度してどうするんだか
意図的に排除してない限り何も問題ないだろ >>44
違うよ
ひと昔前は会員に白人年寄り男性が多くて顔がいい若手俳優はどんなにいい演技をしてもまだまだ先があるとノミネート止まりの話題作りにしか扱ってもらえなかった
同じようなイケメン俳優もブラピみたいに社会派良作(ポリコレをガツンと意識した)のプロデュースを長年やったり、ディカプリオみたいに泥を舐めるようなあからさまな賞狙いや泥を舐めるような汚れ役をやったり、要するに何らかの形でアカデミー賞とのパイプを持ち続ければチャンスは必ず巡ってくる
トムクルとかジョニデとかはその一昔前に完全にオスカーを諦めて、完全に大衆に喜ばれる日ロックバスター映画やアクション映画にシフトしてしまった
オスカーは長年に渡り過剰に儲けすぎてるエンタメ俳優は評価しないから2人とも諦めたのが悪い
ちょいちょい3年に1本でも良質な内容重視の当たり役を演じてれば良かったのに、エンタメに特化したはオスカー会員はこいつは名誉より金を選んだのだから評価や賞をやる必要なしと振り分けてしまう
まだまだアカデミー賞獲ってないコツコツ型の真面目な俳優が居て良質な作品に出続けている
さらに毎年の様にイギリスの貴族出身俳優が出て来て洗練された演技をして(イギリス人はイケメンでも若くてもOK)くる
さらに何年もの間日の目を見て居なかった名優がスキャンダル(アル中やヤク中、女性問題等々)を乗り越えて復活して来て神演技をする
さらに人種問題で毎年助演主演男女に1人は黒人が入るようになった
これらが毎年、繰り返されれていれば大スターで大儲けしてるトムクルーズなんかにはまずチャンスはなく、余程な格好悪い汚れ役や悪役をdでもない神演技で絶賛されるしか賞を獲るチャンスはない
もしそのような分かり易い賞狙い役をやっても総スカンを食らうリスクを考えるとトムクル辺りは恥をかかない方を選ぶと思う 東京のホテルのルームサービスで大トロだけを大量注文した人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています